Kids smileのトレーニング動画が一部の端末で再生できない現象について

Kids smileをご利用くださっている皆様へ

拝啓 平素より格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日より、一部のタブレット等の端末でトレーニング動画が正常に再生できないという現象が起きております。
原因を確認したところ、端末販売元のOSのバージョンアップに関連するものである可能性が高いことが判明いたしました。
緊急の対応として、動画再生時の画面の右上に「動画 再読み込み」のボタンを追加いたしましたのでもし動画の再生不良が起きる場合にはこちらのボタンをご利用ください。

動画 再読み込み

推奨環境について
■PC

OS:サポート期間中のWindows及びmacOS

ブラウザ:Chrome 最新のバージョン

■タブレット・スマートフォン

OS:サポート期間中のiOS及びandroid

ブラウザ:Chrome 最新のバージョン

※快適にご利用いただくため、原則として最新の端末およびOS環境でのご使用を推奨しております。
特にApple社の端末はOSの更新が早いため、サポート期間を過ぎたものあるいは購入してから年数が経っている端末ですと、一部機能が正しく動作しない場合がございます。
サポート期間が終了したOSや古くなった端末での動作保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

今後も皆さまのニーズに寄り添いながら、より良い商品・サービスの提供に努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具